大人が通えるダンススクール

大人が通えるダンススクール

大人になってからダンススクールへ通い

ダンスを始めることは可能なのでしょうか?

 

若いころに少しでもダンスをかじったことがあるならまだしも、大人の方でまったくのダンス未経験者の場合、ダンスを始めるときの不安な気持ちはよく理解できます。しかし、大人になってから全くの未経験でもダンススクールへ通われる方も大勢います。

今回は、大学生や社会人や主婦でダンスを始めたい方、ダンススクールへ通ってみたい大人のみなさんへのアドバイスです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

◇大人向けのダンススクールのレッスン料はどのくらい?

もちろんダンススクールや教室、スタジオによって違いますが、1レッスン2千円くらい、受け放題だと8千円から2万円くらいの間のところが多いようです。

 

◇身体が硬いのですがダンスできますか?

大人になってしばらく運動から遠ざかっていると、身体が硬くなるのは誰もが仕方のないことです。最初のレッスンなどではちょっと大変かもしれませんが、スクールで少しずつレッスンしていくと柔軟性も出てきますし、初めてのころでもちゃんと準備運動やストレッチをレッスンで行えば大きなケガなどもする心配もありません。

 

◇リズム感がないのですがダンスできますか?

大人の方でもリズム感がある人は、ダンスを修得するスピードが早い傾向にあります。しかし、ダンスでリズム感は鍛えることができるんです。大人の方でも全く問題ないので気にしないでください。

 

◇若い人ばかりでは?

確かにプロを目指すスクールなどは、ほとんどが10代から20代までの比較的若い方中心です。一方、当ダンススクールの場合、年齢層は幅広いので社会人の方や大人の女性も多く、決して若い方ばかりではありません。ダンスを始めるのに歳は関係ないです!

 

◇仕事が忙しく毎週・毎回スクールへ通えないかもしれないのですが大丈夫?

大人になって社会人ともなれば、どうしても仕事が忙しく、毎回ダンスレッスンに出席できない方もいらっしゃいます。しかし、当スクールではお一人お一人の状況に合わせてダンスレッスンを進めていきますので全く問題ありません。

ダンスに限らず、初めて何かを実行するには不安はつきものです。しかし、そのようなチャレンジこそ、人生を豊かにしてくれるのでないでしょうか?大人の皆さんのチャレンジをお待ちしております。

 

 

東京・高田馬場駅から徒歩1分にある7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ 東京ステップス・アーツにはダンスが初めての大人の方でも安心の初心者レッスンが用意されています。東京ステップス・アーツでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。