ダイエット効果抜群のダンス動画決定版2021

ダンスで痩せる!ダイエット効果抜群のオンラインダンス動画決定版2021

これはツボった!!ダンスで痩せちゃうダイエットダンス動画・オンラインレッスンを紹介します

コロナ禍で在宅ワークが進み、ご自宅で運動不足になっている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか!?体重やお腹まわりが最近気になってきたなぁという方は必見のオンラインでできるダンスダイエット特集2021年の決定版です。ダンスは音楽にのせて楽しく時に激しい運動ができて、継続しやすい運動です。ネットで話題の「痩せすぎ注意ダンス」やお家で簡単にできるダンスダイエット動画やアドバイスがもらえてダンスも上達できるオンラインダンスレッスンをご紹介します。

 

ダンスでノリノリ!!楽しく痩せちゃうダイエット!

ダンスダイエットという言葉をご存知でしょうか?
「ダンスダイエット」という言葉は初耳でも、TRFが出した『イージードゥダンササイズDVD』なら知っているという方も多いかもしれません。ここ数年で、ダイエット目的のダンス(ダンスダイエット)を始める方も増えています。

楽しいノリノリの曲で踊るダンスは、楽しく続けられるので、ダイエットに向いています。また、ダンスはストレス発散効果もあり、柔軟性も出て、インナーマッスルを鍛えられ、有酸素運動ができるので、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果が高まりいいところだらけ。ダンスダイエットをしてみたいというみなさんの好みにあったものを見つけて、お家でダンスとダイエットを楽しみましょう!

 

◇モムチャンダンスダイエット

ダンスダイエットの先駆け的な存在である、モムチャンダイエットは、特に主婦層に人気です。正式には「フィギアロビクス」と呼ばれ、韓国のチョン・ダヨン氏が考案しました。
サーキットトレーニングとよばれる、筋肉を鍛えることと有酸素運動のいいとこどりができるようなメソッドを取り入れており、かなりきつい内容です。急いで効果を手に入れたい場合にはお勧めだといえます。

 

 

◇ベリーダンス

独特な衣装と、腰つきから、一度見たら忘れない印象を残すのがこのベリーダンス。骨盤を動かすことで、ウエストが引き締まり、体幹のインナーマッスルを効率よく鍛えることができるのも特徴です。おおらかに見えるその動きも、正確に行うとかなりの体力を消耗してしまいます。このダンスは、くびれを作るには効果抜群です。

 

 

 

◇イージードゥダンササイズ

DVDでは、TRFのダンサーたちが振付して、実際に踊ってくれます。楽しく踊れる上に、しかも消費カロリーも半端ではないとのこと!ダイエットの効果はもとより、ダンスの動きもマスターできるとなっては、TRFのファンならずとも、ぜひ試してみたいダイエットです。

 

 

 

◇カーヴィダンス

樫木裕実トレーナーが独自に考案した、ダンスダイエットです。ほしのあきさんなど、有名芸能人の方にも多くのファンがいます。
樫木さんはモデルなどのボディメイキングを手掛けるカリスマトレーナー。そんな彼女が、DVDではセクシーな動きと元気な掛け声で励ましてくれます。女性に限らず、意外と男性でも購入者は多いらしいです。

 

 

 

◇ハンドクラップダンス

ハンドクラップダンスは、韓国人ユーチューバーのジョシィ(Josh)さん、とバミィ(Bamui)さんがYouTubeで公開したエクササイズ。ハンドクラップダンスは両手を上げて体の前と後ろで足にタッチする動作から始まり、全身を使ってリズミカルでダイナミックに踊るのが特徴です。使用されている楽曲は「HandClap」で、アメリカのインディーポップバンドFitz、The Tantrumsの曲。ダイエット効果を出すには3つの「コツ」があるそうです。ダンスを始める前にストレッチをすること、踊りやすい速度に調整して踊ること、身体全体を使って動くことの3つを守って踊れば、2週間で20キロ痩せが目指せるかも!?

 

 

◇ダイエット系YouTuber

宅トレを当たり前の世界にする!という目標のあるMarina Takewakiさんのトレーニング動画。かなりキツめのダイエットメニューのようなので、ハード系ダイエットダンスがお好みの方にはおすすめ!?

 

 

 

◇ダンサー系YouTuber

YoTuberダンサーYUSUKE氏によるダイエットダンス動画。エアロビクスの要素も取り入れた楽しくダンスを楽しめるエクササイズ。全身運動ですが、主に足のステップが多いので、下半身痩せにピッタリかも!?

 

ダンサーならこれはツボ!ダンスで痩せちゃうオンラインレッスン

◇東京ステップス・アーツのオンラインレッスンwithアドバイス

都内最大級のダンススクール東京ステップス・アーツのオンラインダンスレッスンの決定版!講師からのアドバイスがもらえるという画期的なオンラインダンスレッスンが2021年2月に配信スタート。ダンスダイエットを楽しみながらダンス上達を目指したいダンス好きな方にピッタリのレッスンです。参加はオンラインだから日本全国、海外からでも参加可能です!