通い易いダンススクール

_DSC4745ダンスには、ジャズ、ヒップホップ、ストリートダンス、フラダンス、ベリーダンス、タンゴ、サルサ、社交ダンスなど、いろいろな種類があります。まだ、ダンスについて知らない事が多いのであれば、自分に合うダンスを見つけるために様々なダンススクールを見学してみることをオススメします。特に総合ダンススクールを見学すると、一度に沢山のダンスと出会えるのでオススメです。

 

【目的を達成できるダンススクールを選ぼう】 

ダンススクールに通うつもりなら「単純にダンスを楽しみたい」「絶対にプロダンサーになる」と、目的を明確にしましょう。もし、プロダンサーになりたいのであれば、プロダンサー育成クラスを選ばなくてはいけませんし、コーチ(講師)のレベルもプロ以上でなければ、目的を達成するのは難しくなります。

また、解らない事はどんどん聞きましょう。体験入学・見学だからといって遠慮することはありません。むしろ、これから入学するかもしれないのですから、安心してダンススクールに通うためにも解らないことは質問してハッキリさせておくべきです。

そして、意外とネックになるのがダンススクールの場所です。いくら素敵なダンススクールだとしても、片道に2時間もかかるようであれば、何ヶ月も通うことは困難になってきます。「駅から近い」「電車の感覚が短い」「仕事場(自宅)の近く」など、できるだけ通い易い場所を選びましょう。

駅から近いダンススクールだと、にわか雨が降ってもちょっと走れば駅に到着しますし、人通りが多いため夜道でも安心です。

 

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。