若い女性に大人気|ダンスダイエットの効果とは?

f3c279db1b99763abdcac5e5d8147af0_sダンスダイエットという言葉をご存知でしょうか?
「ダンスダイエット」という言葉は初耳でも、TRFが出した『イージードゥダンササイズDVD』なら知っているという方も多いかもしれません。ここ数年で、ダイエット目的のダンス(ダンスダイエット)を始める方も増えています。今回はそんなダンスダイエットの効果についてまとめました。

◇モムチャンダンスダイエット
ダンスダイエットの先駆け的な存在である、モムチャンダイエットは、特に主婦層に人気です。正式には「フィギアロビクス」と呼ばれ、韓国のチョン・ダヨン氏が考案しました。
サーキットトレーニングとよばれる、筋肉を鍛えることと有酸素運動のいいとこどりができるようなメソッドを取り入れており、かなりきつい内容です。急いで効果を手に入れたい場合にはお勧めだといえます。

◇ベリーダンス
独特な衣装と、腰つきから、一度見たら忘れない印象を残すのがこのベリーダンス。骨盤を動かすことで、ウエストが引き締まり、体幹のインナーマッスルを効率よく鍛えることができるのも特徴です。おおらかに見えるその動きも、正確に行うとかなりの体力を消耗してしまいます。このダンスは、くびれを作るには効果抜群です。

◇イージードゥダンササイズ
DVDでは、TRFのダンサーたちが振付して、実際に踊ってくれます。楽しく踊れる上に、しかも消費カロリーも半端ではないとのこと!ダイエットの効果はもとより、ダンスの動きもマスターできるとなっては、TRFのファンならずとも、ぜひ試してみたいダイエットです。

◇カーヴィダンス
樫木裕実トレーナーが独自に考案した、ダンスダイエットです。ほしのあきさんなど、有名芸能人の方にも多くのファンがいます。
樫木さんはモデルなどのボディメイキングを手掛けるカリスマトレーナー。そんな彼女が、DVDではセクシーな動きと元気な掛け声で励ましてくれます。女性に限らず、意外と男性でも購入者は多いらしいです。


以上の4点以外にも、ダンスダイエットは様々な種類が考案されています。ダンスダイエットのメリットは、「無理せず楽しく痩せられる」ということ。しかも健康的にダイエットできます。まだチャレンジしたことのない方は、ぜひこの機会に取り組んでみてください。きっと効果に驚くことでしょう。

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。