芸能界を目指すキッズにも本格的なダンスが求められてきた

461643今回は子どもさんがダンススクールに通うメリットについてご紹介させて頂きたいと思います。
「将来、ダンサーになりたいという子供さんや「子どもをダンサーにしたい」「芸能界で頑張って欲しい」と思っている
親御さんにとっては、ダンススクールでダンスを習うこと&習わせることは大変メリットがあります。

ダンススクールでは、当然、プロの先生からダンスの基礎・応用を教えてもらう訳ですから
身体を動かすオーディションやダンスで有利になります。最近では、身振りや表情だけの演技で成功できる俳優・女優が少なくなってきました。これは、俳優・女優のレベルが下がってきているのではなく、俳優・女優にもアクション性が求められてきたという事です。そのため、演劇学校と併用してダンススクール(ダンス教室・ダンス学校)に子どもさんを通わせる方も増えてきました。

芸能学校でもダンスレッスンはありますが、自信をもって本格的なレッスンをやっているかどうかは解りません。
しかし、ダンススクールでは、間違いなく本格的なダンスが学べます。

子どもさんが何かをスタートする際、基礎というのはとても大切です。基礎が出来ているからこそ、応用ができるし、自主練習も行えるのです。また、ダンススクールに通うことによって、プロのダンスを間近で見れる機会があり、ダンスの凄さを肌で感じることができます。

子供さんが将来ダンサーになりたいと思っている場合やダンスに関わる仕事に就きたいという場合は、ダンススクールに通うべきですが、実は、ダンスに関わる仕事を考えていない子どもさんにもダンスはオススメなんです。

その理由は、とても単純です。子どもたちにとって「体を動かすことは、とても楽しい」からです。
音楽やテンポに合わせて体を動かすダンスは、楽しい上にストレスの発散や気分転換にもなります。
また、ダンスというのは体全体で表現するので、ダンススクールに通っていると子どもさんの性格も徐々に積極的になっていきます(表現が豊かになります)。もちろん、子供さんの性格によって得手不得手はありますが、音楽と運動は子どもの教育、いや、発育上、とても大切な要素です。

是非、通いやすい場所にあるか、料金やレッスン時間が適切かを判断して自分の子どもさんに合ったプログラムのあるダンススクールを見つけてあげて下さい。

大抵のダンススクールは体験入学というものを実施していますので、体験入学をしてから入会するのがオススメです。お子さんは判断力に乏しいため、親御さんがしっかりと子どもさんに合ったダンススクールを探すようにしましょう。

 

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心のキッズクラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。