楽しみながら痩せられる!ダンスダイエット2

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_sダイエットというと辛い食事制限がつきものです。そこでダイエットにダンスをとり入れてみませんか?ダンスであれば10分程度の隙間時間で気軽に踊れるし、何より楽しくダイエットができるのがポイント。身体を大きく動かすので、ただ痩せるだけではなく均整の取れた美しいプロポーションを手に入れることができるということで人気が高まっています。今回はダンスダイエットの効果について詳しく見ていきましょう。

ダンスダイエットの効果
ダンスダイエットは、普通のダイエットに比べ様々なプラスの効果を持っています。

・基礎代謝があがります。
ダンスは全身の筋肉を使います。そのため、ダンスをすると身体全体の筋肉量がアップします。筋肉量がアップすると基礎代謝が上がり消費カロリーが増えていきます。消費カロリーが増えるので、食事はそのままにダイエットができます。ただ痩せるだけではなく、筋肉量が増えるので身体全体が引き締まりますよ。

・部分痩せができる
一般的なダイエットは全体的に痩せることを目的としているので、部分的に痩せたいというのは難しいです。お腹を引き締めたいからと言って、腹筋だけをすればいいというものではありません。けれど、ダンスダイエットなら狙った箇所に絞って引き締めることも可能。動き次第ではピンポイントで狙って引き締めることができちゃうんです。

例えば、中東で踊られるベリーダンスはお腹をくねらせたり大きく左右に振ったりするのが特徴。腹筋がついてくびれも出てきます。バレエはひきしまった細くて綺麗な脚と腰のくびれを手に入れることができます。

・楽しく続けられる
ダンスダイエットは、好きな音楽に合わせて踊るので楽しいです。自分がどれだけ踊れるようになったか、上達も目に見えるので達成感も味わえます。何か好きなモノを我慢するダイエットよりも続けやすいですよね。

ダンスダイエットを始めるには?
ダンスダイエットを始めるなら、ダンススタジオに通うのが一番です。やった事がないからと気後れしなくてもOKです。たいていのスタジオは、上達具合に合わせて「初級」「中級
などのクラス分けがされています。最初は初級コース、慣れてきたら中級や上級へと進めます。インストラクターが丁寧に指導もしてくれるので、分からない時に聞けるので安心です。

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

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