楽しみながら痩せられる!ダンスダイエット

552dace8b668d3a874a464c5947bde0b_s今月もまた体重が増えちゃった…
ダンサーに限らず今やダイエットといえば老若男女共通の悩みです。ちょっとでも引き締まった体を手に入れたいという人のために、インターネットではダイエットに関する情報がたくさんあります。ただ痩せるだけなら食事制限やサプリメントでも可能かも知れません。でも均整のとれた引き締まった体を目指すのならば、運動でカロリーを消費するのが一番です。でも油酸素運動は地味で辛い…。そんなときはダンスダイエットです。

ダンスダイエットは、楽しみながら引き締まった体を作れるのがポイント。それでいて消費するカロリーは多いのです。最初は筋肉痛になる方も多いですが、これは効果のある証拠。部分痩せにも向いているので狙った場所を引き締めることだって可能です。

ダンスダイエットは自宅で動画を見てもできますが、スタジオで楽しく踊るのがおすすめ。どうせ踊るなら仲間と一緒に励まし合って踊ったほうが楽しいですもんね。ダイエットの効果が出やすい時間は食事前ですが、あまりにも空腹状態で踊ると気分が悪くなったりするので注意です。

ダンスダイエットとは?
「厳しい食事制限や激しい運動は続かない。

ダイエットを挫折した人によく聞く話です。食事制限というだけで好きなモノを我慢しなければならなかったり、元々運動をする習慣のなかった人がいきなり始めても、ついていけなかったりするのが理由です。でも楽しく踊れるダンスなら続けられますよね。

ひとくちにダンスといっても種類は様々。ヒップホップのようなストリートダンスもあれば、ベリーダンスやフラダンスのような女性らしいゆっくりとした動きのダンスもあります。無理をせず自分のペースでダンスを踊ることでシダイエットにも自然と繋がっていきます。流す曲だって好きな音楽を選んでください。

好きなアイドルの歌でもいいし、昔見ていたアニメの歌だって構いません。継続的に体を動かすことがダイエットに繋がります。これなら楽しく毎日続けていけると思いませんか?大切なのは楽しんで踊ること。これがダンスダイエットのポイントなんです。

ダンスダイエットを始めるには?
ダンスでのダイエットは自宅で動画を見ながら踊っても可能ですが、どうせやるならみんなで楽しく踊るのがおすすめです。ダンススクールというと、本格的なダンサーを目指す人が行くところと思っている人も多いですが、実は趣味でダンスを続けている人も多くいます。一度見学に行ってみて、楽しく続けられるか見てみるのもいいですよ。楽しいダンスダイエットで、引き締まった体を手に入れましょう。

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。