女性からも注目を浴び始めたダンス

9f397e3abcd669904a207f883df520d6_s最近、ダイエット&シェイプアップ目的でダンススクールに通う女性が増えたことで、ダンススクールTOKYO STEPS ARTSへのお問合せも増えてきました。ダンス人口が増えることはもちろん、初めてのダンススクールにTOKYO STEPS ARTSを選んでいただけるのは、本当に嬉しく思っています。
「これからダンスを習おう
とお問合せくださった方の中には、既に習うダンスジャンルを決めている方もいらっしゃいますが、ダンスの種類は結構多いので、一度くらいは総合ダンススクールに見学&相談してみることをオススメします。見学することで、もっと自分に適したダンスの発見や「このダンスは知らなかった!面白そう!」と思えるダンスに出会えるかもしれませんよ。また、ダンスを続ける要素に、ダンススクールの雰囲気、講師や仲間たちとの相性も大切です。そういった所を確かめるためにも、やはり一度くらいはダンススクールに見学に行くべきでしょう。

■OLにオススメのバレエやフラダンス
ダンスのジャンルはいろいろありますが、OLやマダムなど、大人の女性には、今、フラダンスやバレエが人気です。バレエというと、子どもの頃から通っているイメージがあるかもしれませんが、意外にも大人になってからバレエを楽しむ人は増えています。
バレエスクールなどでのレッスンは、バレエシューズや繊細な可愛さのレオタードなど、バレエならではの美しいウェアを着用する機会もあっておススメです。もちろん、女性なら気になる、身体の引き締め効果やダイエット効果がある点でも人気です。

■長く続けるには施設や設備の充実度も大切だけど・・・
ダンススクールに長く通うポイントとして、スタジオの広さ(鏡で自分の動きが把握できるか)はもちろん、器具、更衣室、シャワールームなどの設備も大切ですが、やっぱり、クラスの雰囲気や先生の人柄が大きなポイントになるでしょう。
まずは、見学や体験会などに参加して、沢山のコーチや先生とコンタクトを取ってみましょう。そして「教え方や説明がわかりやすい」「動きを身体だけでなくきちんと口頭で伝えてくれる先生」「細かい情報も教えてくれる先生」「自分が憧れるようなカッコイイダンスを踊る先生
など、自分の条件に合った(近い)人を見つけることが大切です。とにかく「この人にダンスを教わりたい
と思える先生からダンスを習うことは、ダンスへのモチベーションや上達度に影響してきます。

――いかがでしたか?
「ストイックに体重を落とすトレーニングジムよりも楽しくシェイプアップ出来る」という理由で、最近は女性からのお問合せが増えており嬉しく思っております。

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。