大人になってダンスを始めるには

66b87ee4331453d3b9a08ab41535f7d6_s大人になってからダンスを学ぶことは可能なのでしょうか?若いころに少しでもダンスをかじったことがあるならまだしも、まったくの未経験者の場合、不安な気持ちは理解できます。しかし、大人になってから全くの未経験でもダンスを始められる方は大勢います。今回は、社会人になってからダンスを始めたい方への、アドバイスです。ぜひ参考にしてみてください。

◇レッスン料はどのくらい?
もちろん教室によって違いますが、5千円から1万円程度のところが多いようです。

◇身体が硬いのだが大丈夫?
しばらく運動から遠ざかっていると、身体が硬くなるのはしかたのないことです。しかし、ちゃんと準備運動やストレッチを行えば特に問題ありません。

◇リズム感がないのだが大丈夫?
リズム感がある人は、ダンスを修得するスピードが早い傾向にあります。しかし、ダンスでリズム感は鍛えることができるんです。問題ないので気にしないでください。

◇若い人ばかりでは?
確かにプロを目指すコースは、ほとんどが10代から20代までの比較的若い方です。一方、弊社の場合の土日夜間のコースのような社会人向けのコースでは、年齢層は幅広いので決して若い方ばかりではありません。
ダンスを始めるのに歳は関係ないのです!

◇忙しくて毎回通えないかもしれないのだが大丈夫?
社会人となれば、どうしても忙しくて、毎回レッスンに出席できない方もいらっしゃいます。しかし、お一人お一人の状況に合わせてレッスンを進めていきますので問題ありません。

ダンスに限らず、初めて何かを実行するには不安はつきものです。しかし、そのようなチャレンジこそ、人生を豊かにしてくれるのでないでしょうか?あなたのチャレンジをお待ちしております。

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。