ダンススクールで美しい姿勢を手に入れる

965347a9602214ded75e86b0e051f48c_sダンススクールTOKYO STEPS ARTSは昼間部、土日夜間オープンクラスを開講しており、いつでも誰でもダンスが習えます。ダンスジャンルはジャズ・バレエ・ブレイクダンスなど様々です。ダンサーとしても活躍する一流の講師陣が「楽しくダンスを踊りたい」という方から「プロダンサーを目指す

という方まで、バッチリサポートしているダンススクールです。

 

 ダンススクールはダンスが上手になりますが、姿勢も良くなります。

先日、バレエレッスンの時間に生徒のお母様が「本当の美しさは姿勢に表れますよね」と仰っていました。バレエは姿勢が良くなくてはいけません。しかし、ダンススクールTOKYO STEPS ARTSの講師達は口を揃えて「ダンスは姿勢が良くなる」と言うのです。

カッコイイダンスやキレイなダンスのために姿勢を正しているのかと思っていましたが、そうではないのです。ダンスによって背筋や腹筋、腰周りの筋肉が強化され、頭の重さや首が前に倒れない(猫背にならない)ということらしいです。

 

確かにベテランダンサーは全員、姿勢が良く、特にバレエダンサーは歩き方もしなやかです。ダンスを習うという事は、姿勢や所作をキレイにする事かもしれませんね。

 

また、姿勢の崩れは、見た目だけでなく、健康にも影響を与えます。本来あるべきポジションから骨がズレやすくなる(特に骨盤)ほか、血行不良に影響します。社会人の代表的な痛み「腰痛」「肩こり

も姿勢の悪さからくることが多いのです。貴方もダンススクールで健康と正しい姿勢を手に入れてみませんか?

 

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。