ダンススクールでリズム感を養おう

_DSC4819ダンススクールTOKYO STEPS ARTSは「ダンスを楽しみたい」という人から「プロダンサーとして活躍したい」という人までフォローするプログラムをご用意しています。

バレエやジャズ、ストリートダンスの実践的なスキルだけでなく、理論やダンスの歴史や文化も学べます。ダンススクールTOKYO STEPS ARTSでは、卒業後も活躍できる場を提案します。

 

ダンススクールは、ダンスをこれから始める方、ダンスの基礎を学びたい方にピッタリの学校です。個人の能力に合わせてダンスのレッスンが進んでいきますので、無理なくダンスが上達していきます。ダンススクールに通い始めた半年間は「みんな初心者

です。だから、周りを気にせずのびのびとダンスを踊ってください。ダンスインストラクターは何千人も初心者を指導してきたプロばかり(プロダンサーとしても活躍している人も多数います)。ダンスについて分からないことはどんどん相談してください。

また、TOKYO STEPS ARTSではダンス初心者の方でも気軽に参加できるダンスイベントが盛り沢山!ダンスイベントに参加することで友達の輪も広がり、さらにダンスが楽しくなりますよ。

 

 ダンススクールに通いはじめたほとんどの人が「振り」と「リズム」の事で悩みます。振りはイメージトレーニングや練習の積み重ねで、自然と覚えていきます。一方「リズムに乗れない」という悩みは、実は「振りが覚えられない」と焦っていることが原因であることが多いです。ダンスを楽しむどころかリズムにも乗れていない状態(テンポが合ってない状態)になってしまいます。

 

ダンスはリズム。振りを覚えられなくても、曲を楽しみ、リズムと音に合せて体を動かすことが大切です。「音楽」があってこその「ダンス」です。不安な気持ちで踊っている人は「ダンス」が「動作」になっているかもしれません。ダンスは楽しく踊りましょう。

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。