ダンスは年齢に関係なく楽しめるスポーツ

480223e02cefd0c562444029d64785d3_sダンススクールに体験入学・見学会に来て頂いた方とお話していると
「ダンスは若者が踊るもの」
「バレエは女の子が幼い頃から習うもの」というイメージがあるようですが
ダンスを楽しむのに、年齢は関係ありません。
30代でも40代でもストリートダンスを踊っている方はいます。

たしかに、ダンススクールに通う前は
「気恥ずかしい
あるいは「これからダンスを始めてもレッスンについていけるのか」と気後れする事もあるでしょう。しかし、実際にはアフターファイブでダンススクールに通う人もいらっしゃいますし、ここ最近は、そういった“社会人ダンサー”が急増しています。

社会人が「身体を動かしたい」という目的でダンスを習う理由には――
・ジョギングは天候に左右されてしまう(ダンスは天候に左右されない)
・自宅ではエクササイズできない
・ダンスはストレス解消になる
・テニスやサッカーは、経験者が有利で歯がたたない
・競うスポーツは嫌だ
・チームプレイは好きだが、コミュニケーション(試合後にビールを飲みに行くなど)でダイエットを妨げたくない
――という、考えがあるそうです。

また、“音楽に合せて身体を動かすのが単純に好きだから”という意見もありました。
好きな事をするのに年齢は関係ありません。ダンスは誰にも迷惑をかけません。

「ダンスを楽しみたい」という気持ちがあるのなら、細かいことは気にせずに
まずは体験入学や見学会に参加して、ダンスを体験してみてください。
実際に踊ってみれば「誰も年齢のことなんか気にしてない」「ダンスを楽しむ上で年齢がハードルにならない」という事が解かって頂けると思います。

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。