ダンスとダンススクールの魅力

a74408b2569c97ea7135118d7fe850d7_s プロダンサーは、自分の好きなダンスや得意なダンスだけを踊るという訳にはいきません。クライアントのどんな要求にも応え、観客を沸かせるのがプロダンサーというものです。本物のプロダンサーはジャズ、ヒップホップ、バレエ、コンテンポラリー、ハウス、パントマイムといった幅広い動きも要求されます。ダンス専門学校TOKYO STEPS ARTSでは、ダンスの技術面だけでなく精神面、体調管理の方法、現場での立ち振る舞いなどのヒューマンスキルも養い、プロダンサーとしての資質を伸ばします。

 

年齢関係なく楽しめるダンスは、魅力がいっぱいです。今回はダンスとその楽しさを伝えるダンススクールの魅力についてご紹介します。

運動としてのダンス

ダンスは全身を動かす有酸素運動なので、続けていく内に基礎体力や体幹が鍛えられ、 運動不足の解消につながります。また、レッスンでは、ストレッチも行うので 体の柔軟性も同時に向上していきます。気持ちよく汗をかくことで、 カロリー消費もできるので、ダイエット効果も期待できます。

リズム感が鍛えられ、音楽がもっと楽しくなる。

「自分はリズム感がないからダンスは無理だと思っている方が多いと思います。 いきなり踊れるようになるのは難しくても、基礎レッスンから始めれば、 次第に音楽に合せて踊れるようになります。 リズム感がついてくると、何気なく音楽を聴いていてもリズムも意識するようになり、 違った聴こえ方を発見できたりと、もっと音楽を楽しめるようになっていきます。

コミュニケーション能力の向上で交流が増える!

ダンスは1人で踊っても、もちろん楽しいですが、他の人と一緒に踊るのも魅力の一つです。 チームを組んで、コミュニケーションをとりながら、振り付けを合わせて踊ることは一体感を生み、 心と身体の大きな成長につながります。また、発表会やイベントに参加すれば自分のチームだけではなく、 多くの人と関わることができ、交流も増えていきます。

日常では味わえないステージでの達成感

スクールの発表会やイベントなど、ダンスを披露する機会は様々ですが、 そこで味わえる達成感はステージに立った者でなければ解りません。 その日のために練習を重ね、衣装に身をつつみ、スポットライトを浴びる。ダンスをやっている人にとって、ステージは最高の瞬間であるのです。

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。