ダンスとダイエット

ダンスとダイエット

ダンスとダイエット

つらいイメージのあるダイエットですが、楽しく体を動かして脂肪を燃焼できたら素敵ですよね。音楽に合わせて踊るダンスなら、楽しくダイエットが続けられるかもしれません。今回は、ダンスとダイエットについてお伝えします。

 

ダンスはダイエットに最適

音楽に合わせて楽しく体を動かせるダンスですが、単に楽しいだけでなく、多くのカロリーを消費できるのも魅力のひとつです。たとえば、体重50kgの方がダンスを1時間行うと、消費されるカロリーは250~300kcalだといわれています。

ダンスをすると、ランニングやウォーキングを1時間行った場合と比較して、ほぼ同じカロリーを消費することになります。ハードな有酸素運動を1時間続けるよりも、音楽に合わせて楽しくダンスをしたほうが、ダイエットが続きそうですよね。

また、ダンスをすると筋肉がつくため、基礎代謝を高められるというメリットがあります。基礎代謝が上がると、生命を維持するために消費されるカロリーが増えるため、ダイエットの成果につながりやすくなるでしょう。

 

ダンスダイエットの方法

ダンスでダイエットをするとき、自宅でもすぐに始められるのがコピーダンスです。コピーダンスとは、有名な楽曲の振り付けを真似して踊ることを指します。たとえば、人気アイドルの楽曲をYoutubeなどの動画共有サイトで視聴しながら、真似をして踊ってみてはいかがでしょうか?

さらにダイエットに特化したダンスをしたいなら、ダンスダイエット用のDVDを購入して、体を動かしましょう。トレーニングを目的として作られたダンスは、より強度が高くダイエット効果が期待できます。

自宅でダンスを始めたものの、なかなか長続きしなくてお悩みの方は、ダンススクールに通い始めることをおすすめします。初心者向けのレッスンなら、ダンスが初めてでもOK! 基礎から教えてもらいながら、楽しく体を動かしましょう。

 

ダンスを始めてみたい方はTOKYO STEPS ARTSへ

ダンススクールの「TOKYO STEPS ARTS」では、ダイエットのためにダンスを始めたい方にもおすすめの、初心者向けのレッスンが用意されています。

学べるダンスの種類は、ヒップホップ・ジャズダンス・ポップダンスをはじめ多数。月額7,980円というリーズナブルな価格で、気になるレッスンを受講し放題となっているため、初心者の方でも安心です。

スタジオにはシャワーをはじめとした設備が充実しています。これからダンスを始めるなら、ぜひ体験レッスンで実際のクラスの雰囲気を確かめてみてください。

***

ダンスは楽しく体を動かすことができ、基礎代謝を高められるため、ダイエットに最適です。自宅での練習が続かないときは、ダンススクールで学ぶのもひとつの手段。リーズナブルに本格派のレッスンを受講できるダンススクール「TOKYO STEPS ARTS」で、ダンスを始めてみてはいかがでしょうか?