ダンスで生活が変わる!ダンスを初めて良かったこと

81c4cd97ea194454b14d029b142d8d7d_sダンスは我々の生活に、どのような効果をもたらすのでしょうか?
今回は、ダンスを始めたことで、「こんな良いことがあった!」という声を紹介します。
中には、ダンスを始めたことによって人生が変わったという人も…。

1,健康になった
ダンス始めたきっかけはエクササイズだと人も少なくありません。
ダンスは思った以上に全身を動かします。
「始めてすぐに新陳代謝がよくなって体重が減った」
「体を動かすのでごはんが美味しくなった」
ダンスを踊っている間は脳から「エンドルフィン」という成分が多量に分泌されます。このエンドルフィンは幸福感をもたらします。体だけでなく、心も健康になるそうですよ。

2,仲間ができた
ダンスを始めることで、年齢性別問わず仲間ができるようになります。
「レッスンで出会った人たちと、グループで大会に出るようになった」
「一緒に競い合える仲間ができた」
ダンスは一人でもできますが、大勢で一緒に踊るとより楽しくなります。ダンスを始めると、これまでとは違った新しい仲間ができ、人生に刺激をもたらすでしょう。

3,自分に自信を持つことができた
踊ることは表現することです。人前に出て何かを表現することで自分に自信を持つことができます。
「人前に出ることが苦にならなくなった

「表現力が豊かになって、仕事にも役立った」
大勢の人の前で踊るという経験は、何かを行うときにためらいをなくします。
どんなことでも自信を持って臨むことができるようになりますよ。

5,将来の夢ができた
ダンスを通じて今まで知らなかった世界を経験することもあります。
「それまで聞いたこともなかった職業があることを知った」
「ダンサーになるため、海外へ行くことを決心した」
ダンスを始めることで、漠然としていた将来の目標が明確になることもあります。ダンスが自己実現の方法になれば幸いです

ダンスを生活にとり入れることで様々な良い効果が表れることが分かっていただけたでしょうか。
毎日をより楽しく刺激的なものにするため、一緒にダンスを始めませんか?

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。