キッズクラスのダンスレッスンについて(保護者様あて)

キッズクラス下左東京・高田馬場駅から徒歩1分(高田馬場校)と八王子駅徒歩2分(八王子校)にあるダンススタジオ・ダンススクール・TOKYO STEPS ARTSでは、キッズクラスも楽しくレッスンしています。最近はテレビ番組でもダンスが上手なスーパーキッズが取り上げられたり、youtubeなどでも可愛らしいキッズ達が大人顔負けのダンスをしている動画がアップロードされていたりと、キッズダンスに関する話題がアツイです。また、文部科学省は、平成20328日に中学校学習指導要領の改訂を告示し、新学習指導要領では中学校保健体育において、ダンス・武道を含めたすべての領域を必修とすることとしました。そのため、教育面からもダンスは注目されています。TOKYO STEPS ARTSでは、3歳~12歳までを対象に1レッスン50分のキッズクラスを開講しています。今回はキッズクラスについてご紹介します。

 

★TOKYO STEPS ARTS・キッズクラスのコース内容★

 

キッズクラスはダンスを通じて、踊る楽しさ、表現する楽しさを感じながら、リズム感・体力・柔軟性を養っていきます。もちろん、楽しみながらダンスの基礎もしっかり固めていきます。生徒も先生もとても仲が良く、強制的な指導などは行いませんのでご安心ください♪。お子様が小さいときからリズム感を養うこと、身体を動かすことの楽しさを知ることは教育上とても有意義なことだと思います。また、基礎動作や体幹がしっかりしていれば、これからダンスを習い続ける上で協力な武器となります。

キッズクラスのコース内容は、バレエ、HIPHOPJAZZをはじめ、ヴォーカル、モデ、演技クラスをご用意しています。各クラスが楽しみながら、のびのびとレッスンを行っていますので、ダンスが始めてのお子様でも入りやすい環境となっております♪。是非、体験入学だけでもよいので遊びに来てください。

 

キッズコースの各クラスの紹介★

 

【バレエ】

ポジション、バーレッスン、バレエ基礎のバリエーション、フロアの基礎を丁寧に繰り返し練習します。

 

【ヴォーカル】

子供達の好きな歌を題材にして、歌うことを楽しみながら、しっかりとお腹から発声する練習をします。

 

【ジャズ】

ストレッチや身体の動かし方、簡単な振り付けなど、基本的なジャズの動きを練習します。

 

【ヒップホップ】

基本的なリズム取りや、アイソレーション、ステップの練習、簡単な振り付け等を元気よく楽しい曲で練習します。

 

【マット運動】

倒立、前転、後転など基本的なマットを使った運動をします。講師の先生がしっかり教えてくれるので、安全にレッスンすることができます。

 

【ロッキン】

ロックダンス特有のコミカルな動きと、ファンキーな振り付けを元気よく楽しく練習します。

 

【リズムトレーニング】

簡単なステップやリズムに合せて身体の使い方を楽しく覚えます。

 

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心のキッズクラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。