もっと気軽に楽しもう!お仕事帰りに Shall we dance?

06e543d4e789da7f2e8d7265e3ebec2f_s毎日仕事で忙しい、趣味の時間もなかなか取れない…。
日々のストレスに悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

このような現代人のストレス発散に、最近はダンスを習う人が増えてきています。
学校での必修化に伴い、子ども達がダンスを始めるケースが目立っていますが、実は社会人の方でダンスを始める人も増えているんです!

それでもダンスって、初心者にとって敷居が高いイメージがありますよね?
「練習について行けないかも」
「やったことがないから大丈夫かな?

せめて何かしらのダンス経験があれば良いのですが、これまで本格的なダンスをしたことのない人にとっては、こんな心配を持つのは当然だと思います。しかし結論から言うと、ダンススクールに通うには初心者でも全く心配ありません。

たしかに、昔はダンススクールというと仕事でダンスを目指す人が行くところで、趣味でダンスを習いに来る人は少なかった時代もありました。けれど最近ではそんなことはないんですよ。
教える方も、実績のある先生が生徒さんに合ったスタイルで指導しているところが多く、初心者でも通いやすいスクールが増えています。

特に最近では、ダンスを始める人が増えてきたのに伴い、気軽にダンスを習える環境が整ってきています。例えば、平日の23時頃までレッスンをやっていたり、レッスンへの参加も好きなインストラクターさんや、好きな時間で選べたりするスクールもあります。時間が読めない社会人には嬉しいシステムですよね。
スクールの仲間も趣味で習っている人が多いので、みんななかよく和気あいあい。気の合う仲間同士でチームを組んで、地元のダンスコンテストに参加していたりしますよ。もちろんスクールだって全力でバックアップします。頻繁にキャンペーンもやっているのでチェックしてみてください。

レッスン料も受け放題で定額制のところも多いんです。スポーツジムに行くのと同じくらい。むしろジムに通うよりもみんなで踊るダンススクールのほうが楽しいという人もたくさんいますよ。

会社帰りに、軽く汗を流しにきてみませんか?

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。