【女性必見】ダンスが美容にもたらす効果

65f4ad90783cecc18a9949f6f534a2e3_s身体全体を使って踊るダンスは、健康に様々な良い影響を与えることで知られています。
でも、ダンスは健康に良いだけではありません。実は美容にも良い影響を与えるんですよ。
今回は、ダンスがもたらす美容法についてご紹介します。

1,脂肪の燃焼
ダンスは、激しい動きや緩やかな動きが合わさっているので、一般的な運動に比べて体への負担が少ないんです。さらに、有酸素運動なので、体に溜まった脂肪を効率よく燃焼することができるのでダイエットにも効果的です。

2,くびれをつくる
ダンスを踊るとインナーマッスルが刺激され、お腹周りが自然と鍛えられます。
お腹周りを鍛えることでシェイプアップに繋がり、腰が引き締まって「くびれ」がでるようになります。
お腹回りや腰を縦横にうねらせながら踊るダンスは、理想的なウエストラインを目指すのに効果的です。

3,便秘の解消に効果的
ダンスの基本動作には、お腹を出したり引っこめたりするという動きがあります。
これを繰り返すと、内臓や腸の動きが活発になり内臓脂肪もスッキリします。
また、腸内の運動を高めることで便通の改善が見込めますので、肌荒れや老化の防止に効果的です。

4,美肌に効果的
ダンスは全身の筋肉を使って踊るので、新陳代謝がよくなりリンパの流れが活性化します。
この結果、体内の老廃物が外に出されるので美肌効果を得られます。
また、きらびやかな衣装を着て魅惑的な踊りをすることで女性らしさが高まり、女性ホルモンの分泌が活発になるという効果もあるようです。

5,プロポーションの維持
ダンスを踊ることで体の軸が鍛えられ、立ち姿が自然に見えるようになります。
立ち姿が綺麗な人って、いつまでも若々しく見えて美しいですよね。
立ち姿が美しいというのは、美人の条件の一つです。

いかがでしょうか?ダンスは美容の面からみても様々な良い効果をもたらすということを見ていただきました。
あなたも、ダンスで綺麗になってみませんか?

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。