【女性ダンサー必見!】食べるだけで美肌に良い食べ物

941a5700ab6dbbc4db66a0b8275672ba_sダンスの技術ももちろんですが、女性ダンサーにとっては同じくらい美容も大切です。
特に女性は肌を露出する衣装を着ることが多く、どうしても肌の状態は気になるもの。
そこで今回は、食べるだけで美肌に良い効果を与える食べ物を紹介します。

■美肌に良い効果のある食べ物
●ドライフルーツ
果物は、抗酸化成分やビタミン類やミネラルが豊富に含まれており、肌の新陳代謝を高める効果を持っています。バナナは優れた整腸作用があり、身体の中から余分なものを排出してくれますし、レモンに多く含まれるカルシウムは脂肪をエネルギーに変えやすくしてくれます。ダイエットが必須なダンサーには嬉しい効果です。ドライフルーツはこのような果物の持つ成分がそのまま凝縮されています。レッスンの合間に食べやすいので、女性ダンサーに特におすすめです。

●ローチョコレート
激しいダンスの練習は身体にも心にも負担がかかります。レッスン終了後は甘いもので糖分を補給し、ストレスを軽減しましょう。しかし、一般的なチョコレートは砂糖や油脂が大量に使われているので、肌のことを考えると食べることに抵抗がありますよね。そんなときは、通常よりも砂糖や油脂の少ないローチョコレートがおすすめです。ローチョコレートは45度以下の低温で作られており、カカオの持つ栄養素のほとんど失うことなく甘さを保ちます。免疫力や抗酸化力のアップに効果的!美味しい上に、美肌にも繋がります。

●ヨーグルト
ヨーグルトはビタミンやミネラルをはじめとする栄養分がたくさん含まれています。体力の消耗が激しいダンサーにとって栄養価の高いヨーグルトは嬉しい味方です。それだけではありません。乳酸菌やビフィズス菌は骨を丈夫し、怪我のしにくい身体を作ります。腸内細菌がバランスを整えるので内側から肌を美しく保つ効果も持っています。

今回紹介した食べ物は、組み合わせることで様々にアレンジが可能。もちろん美肌効果も格段にアップします。

女性ダンサーの皆様、ぜひお試しください。

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。