【必見】良いダンススクールの選び方

【必見】良いダンススクールの選び方

ダンスの人気が高まるにつれ、ダンススクールの数も急増しています。
しかし、これからダンスを始めたいという人にとって難しいのはダンススクールを選び方ではないでしょうか。

そこで今回は

良いダンススクールの見分け方

をお教えします。

 

1,目的にあったダンススクールを選ぶ

ダンススクールを選ぶときに最も重要なのは目的に合ったスクールを選ぶこと。
ひとくちにダンススクールといっても、得意とするジャンルは様々です。
エクササイズのダンスを得意とするスクール、キッズ向けのプログラムが充実しているスクール、プロダンサーの養成を得意とするスクール。最近では、趣味としてダンスを楽しむことを重視するスクールも増えてきました。もちろん、どんなジャンルでも得意とするダンススクールもあります。
まずは、自分が何のためにダンスをするのかをしっかりと考え、目的にあったダンススクールを選びましょう。

 

 

2,スクールの体験レッスンに通う

実際にダンススクールに通う前には、必ず体験レッスンに行ってみましょう。
ほとんどのスクールがウェブ上で情報を公開しているとはいえ、実際に通ってみると雰囲気が違うということもあります。このようなミスマッチを避けるためにも、体験レッスンでスクールの雰囲気を体験してみましょう。
いくつか気になるスクールを体験してみてから、自分に合ったスクールを選びましょう。

 

 

3,良いインストラクターのいるスクールを選ぶ

ダンスのレッスンで、最も重要な要素を占めているのはインストラクターといってもいいでしょう。
インストラクターが得意とするジャンルは?現役で活動しているのか?ダンスの実績があるのか?どういった教え方をするのか?インストラクターの中にはSNSなどで情報を公開している人も多いです。
この人からダンスを習いたいなと思えるようなインストラクターを選びましょう。

 

今回は、良いダンススクール選び方を紹介しました。
これからダンススクールに通おうと考えている人の参考になればうれしいです。