始める年齢は関係ナシ!社会人でもダンススタジオに通おう

 

ダンスを習っていない方でも「カッコよく踊れるようになりたい!」と思ったことが、一度はあるのではないでしょうか? しかし、大人になるとダンスを始めるのもダンススタジオに通うのも、少しハードルが高く感じられますよね。そこで今回は、社会人でも通いやすいダンススタジオの魅力についてご紹介します!

ずっとダンスをやってみたかったけど…

テレビや動画サイトでカッコよく踊るダンサーを見て、「自分もダンスをやってみたい!」と思うことがありますよね。しかし、大人になってからダンススタジオに通うのは、少しハードルが高いというイメージがあるようです。

初心者歓迎のダンススタジオでも、「周りの方の上達が早かったらどうしよう…」と不安になったり、習い事として続けられる自信がなかったり、さまざまな不安があることでしょう。しかし、ダンスを始めるのに年齢は関係ありません。社会人でもぜひダンススタジオに足を運んでみましょう。スタジオによっては初心者クラスもありますし、個人のレベルに応じてレッスンを選べるため、未経験者でも問題ありません。

大人でもダンススタジオに通ってOK!

社会人でも通えるダンススタジオは、意外と多くあります。夜の時間帯にレッスンを開催しているスタジオなら、仕事帰りにレッスンを受講することもできるでしょう。

東京のダンススタジオ「TOKYO STEPS ARTS」でも、幅広い年齢の方が日夜ダンスのレッスンを受けています。充実したレッスンを受けることが可能なレギュラークラスのほかに、ダンスの基礎を一から学ぶことができる初心者向けの入門クラスもあります。

「TOKYO STEPS ARTS」には月額7,980円で通い放題のコースも用意されていますから、趣味としてダンスにとことん打ち込みたい方はもちろん、仕事の合間に無理なく通いたい方にもおすすめです。

社会人がダンススタジオに通うときのポイント

社会人がダンススタジオに通うときに押さえておきたいポイントは、まずスタジオが駅から近いところにあるかという点です。仕事後などにダンススタジオに通う場合、駅の近くにあるほうがアクセスしやすくなるため、無理なく通い続けることができます。また、なるべく夜の時間帯までレッスンが開催されているほうが、お仕事後に足を運びやすくなります。料金プランは、通い放題など融通がききやすいほうが、スケジュールに余裕ができるでしょう。これらのポイントを参考に、ダンススタジオ選びをしてみてください!

***

社会人がダンススタジオに通う場合は、仕事帰りの通いやすさを考慮し、夜遅くまでレッスンを開催しているスタジオや、駅から近い場所にあるスタジオがおすすめです。「TOKYO STEPS ARTS」は、月額7,980円で通い放題のコースがあり、さらには昼間部・夜間部がいずれも用意されているため、社会人が通いやすいダンススタジオです。ダンスを始めたいとお考えの方は、この機会にぜひ新しい趣味として憧れのダンスに挑戦してみてください!

参考

https://www.t-steps.jp/

https://www.rei-dance.com/shibuya/beginner/

http://www.notitle-weblog.com/entry/dance-school-adult#%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%99%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88