ダンススクールの疑問・質問

b44ca197171638aa4df763b1c04d9b41_s何を始めるにしても、悩みや心配事は付きものです。

ダンススクールに通う時も同じです。疑問や質問、不安があって当たり前。

自分一人、しかも、まったくのダンス初心者なら尚更、心配になって当たり前です。

 

できるだけ不安や心配事を無くすために、改めて自分が抱えている不安は何なのかを

考えてみましょう。まずは、自分自身を知ることが大切です。今回はダンススクールに通う前に「よくある不安」トップ3を紹介し、それを1つずつ解決していきましょう!

 

1.「ダンスができるのか」という技術的な不安

ダンススクールに通う際、ダンスが未経験だから不安、運動不足だから不安と思っている方は多いでしょう。しかし、こういったダンスの技術的な不安ならば心配ありません。

誰だってはじめは初心者です。ダンススクールでの初めてのダンスレッスンで、いきなり中級者、上級者と一緒にダンスをさせる事もありません。TOKYO STEPS ARTSでは、講師もクラスメイトも「みんなが仲間」です。とても丁寧に指導・サポートします。

そもそもダンススクールに通う人は、誰もが技術的な不安を抱えているものです。

 

2.「一人でダンススクールに通う」という1歩が踏み出せない心情的な不安

人間、誰でも一人だと不安になります。しかし、ダンススクールは仲間と一緒に体を動かすので、お友達はすぐに出来るはずです。逆に仲の良い友達と入学してしまうと、その友達以外の方とコミュニケーションを取らなくなってしまって、友達が辞めてしまった時、自分の殻に閉じ篭もったり、一緒に辞めてしまうかもしれません。ダンススクールは「自分の世界」が広がると思います。TOKYO STEPS ARTSは、心も成長できるダンススクールです。

 

3.「この年齢から始めてもいいのか」という年齢的な不安

「もう、若くないから…」「この年でダンスを習うっておかしいかな?」という心配こそ一番必要ありません。ダンスは老若男女問わず、楽しめるものです。「周りからどう見られているか」と不安に思っているでしょうが、実際にTOKYO STEPS ARTSに入ったら、そんな不安は全く意味が無い事に気づくでしょう。TOKYO STEPS ARTSの生徒は全員がダンスに一直線です。

 

東京・高田馬場駅から徒歩1分にあるダンス専門学校&芸能専門学校TOKYO STEPS ARTS(全日制)では、バックダンサーやテーマパークダンサーやストリートダンサーなどのプロダンサーと歌手、俳優、女優、モデルを目指せます。

会員制ダンススタジオ、7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ、TOKYO STEPS ARTSにはダンスが初めての方でも安心の入門クラスが用意されています。TOKYO STEPS ARTSでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。