ダンスが上手い男子はモテるらしい!その4つの理由を徹底解説

ダンスがうまい男子
ダンスの上手い男子

ダンスが上手い男子はモテるらしい!その4つの理由を徹底解説

「女の子にモテる男になりたい」と考えているなら、ダンスの技術を磨くことがおすすめです。なぜかというと、「ダンスが上手い男子はモテやすくなる」という、とても嬉しい効果が期待できるからです。

今回は、その気になる4つの理由について詳しく解説していきます!

1. 人目を意識することで自然にファッションセンスが磨かれるから

 

ダンスを踊るということは、人に見られることにつながります。そのため、ダンスを上達させていくなかで、自然と人目を意識してファッションにも気を使えるようになります。

さらに、おしゃれなダンス仲間のファッションを見て自分のファッションの参考にしているうちに、自然とファッションセンスが磨かれていきます。

2. スタイルが改善されたりよい姿勢が身についたりするから

 

ダンスは体の多くの筋肉を使って激しく動く「運動」でもあるので、ダンスをしている人は十分な運動量を確保できているということになり、太るリスクが低くなります。しかも、ダンスの動きは日常生活ではあまり使わない筋肉まで使うため、全身の血液の循環を良くすることも期待できるというおまけつき。

ダンスをすることで「血行がいい状態の中で十分な運動ができる」という理想的な状態が生まれ、それを続けることでスタイルも改善されていくのです。

また、ダンスの基本と言われるジャズダンスはバレエの姿勢や動きを基本としている部分も多いため、バレエを下地とした「よい姿勢」も自然と身に付くようになります。

すらっとしなやかなスタイルのいい体で姿勢もいい状態は、見た目の印象がとてもよくなり、モテることにつながるのです。

3. 自信が持てるようになりその雰囲気が伝わるから

 

男性 ダンス 自信

自信が持てるようになりその雰囲気が伝わるから

ダンスが上手くなると「自分はこれ(ダンス)は人に負けない」という自信がつきます。すると、「自分に自信を持っている人」としての雰囲気が周りにも伝わりやすくなります。

自分に自信が持てず堂々とした雰囲気を出せない男性よりも、自分に自信を持っている男性のほうが頼もしく見えるでしょう。何より、「根拠のない自信ではなく、本当にダンスが上手いという事実がある」というところは大きな強みとなります。

4. ダンスを続けていると出会いのチャンスが増えるから

 

ダンスをしていると、同じようにダンスを習う仲間との出会いがありますし、「自分のダンスを見てくれる人」の存在もあります。さらに、実際にダンサーにまでなれば、自分のダンスを見てくれる人はぐっと増えますし、イベントなどではスタッフとの出会いもあるでしょう。

このように、ダンスを習っていれば、それだけで人との出会いのチャンスは多くなってくるのです。

これは直接的なモテる理由とはちょっと違いますが、モテるチャンス、つまり人との出会いのチャンスが増えると考えれば、間接的ではあるものの、これもモテる理由のひとつとしてとらえることができます。

モテる要素を揃えるためにはスクールでダンスを習うのがおすすめ

 

以上のように、ダンスが上手い男子がモテる理由には、ファッションセンス・スタイルや姿勢の改善、自信を持った男性としての雰囲気が出る、出会いのチャンスが増える、といったものが挙げられます。しかし、独学でダンスを練習している場合は、こうしたモテ要素が揃わないケースも多いので注意が必要です。

ダンスの独学では出会いのチャンスを増やす機会が失われるだけでなく「DVDなどを見てその通りにやっているつもりでも、実は他人から見ると上手く踊れていない」という状態になることも多いのです。

本当にダンスが上手くなりたい、上手くなってモテたいと思うなら、正しいダンスをしっかりと教えてくれるダンススクールに通うことが一番のおすすめです。

モテ要素とダンスの実力、その両方をスクール学習で効率よく手に入れましょう!