ジャズダンスを学べるスクール

ジャズダンスを学べるスクール

ジャズダンスを学べるスクール

最近はジャズダンスの人気が上がっており、実際にダンスをはじめる方が増えてきました。ジャズダンスを習いたいときは、どのようなスクールへ通ったら良いのでしょうか? こちらでは、都内でジャズダンスを学べるおすすめのダンス教室をご紹介します。

 

習い事としてジャズダンスの人気が上昇中

最近は、ジャズダンスを習う方が増えてきています。ジャズダンスの魅力は、自由で幅広い表現ができることです。服装も動きも、ほかのジャンルのダンスに比べて自由に決められます。

また、ジャズダンスはダンスの中でも定番です。ほとんどのスクールでレッスンを行っているため、どなたでも始めやすいダンスと言えるでしょう。

 

ダンススクールにはどんなところがある?

ジャズダンスを学びたい場合、どこのダンススクールへ通えば良いのでしょうか? 東京都内にあるおすすめのダンススタジオをご紹介します。

TOKYO STEPS ARTSは、高田馬場駅から徒歩1分のところにあるダンススタジオです。アクセスが良いため、仕事や学校の帰りに通う方も多くいらっしゃいます。料金は1カ月レッスン受け放題で7,980円と低価格に設定されているため、経済的にも安心です。設備も整っており、特殊床使用のスタジオや更衣室、ラウンジを備えています。

  • BDC(ブロードウェイダンスセンター)

BDCは、東京で最大級のダンススクールです。基礎を学びたい方からプロを目指したい方まで、幅広いレベルのクラスが用意されています。レッスンは予約なしで参加できるため、スケジュールの都合をつけやすいのも魅力です。

  • NOAダンスアカデミー

NOAダンスアカデミーは、世界で活躍するダンサーを多数輩出してきたスクールです。開校25年の歴史があり、積み上げてきたノウハウにより、生徒一人ひとりに合ったレッスンを行ってくれます。

  • 東京ダンスヴィレッジ

東京ダンスヴィレッジは、池袋駅から徒歩0分の場所にある女性限定のダンススタジオです。会員のほとんどがダンス未経験者であるため、初心者の方でも気軽に始められます。

  • ETCダンススクー

ETCダンススクールは、関東を中心に12校を開校しています。全校共通システムを備えているため、平日は職場の近くでレッスンを受け、休日は自宅近くのスタジオに通うことも可能です。

 

おすすめはTOKYO STEPS ARTS

都内でダンススクールに通うなら、おすすめはTOKYO STEPS ARTSです。TOKYO STEPS ARTSの大人用コースは、レギュラークラスと入門クラスに分かれており、初心者から経験者まで幅広くダンスを学べます。

また、TOKYO STEPS ARTSでは、国内外でダンサーとして活躍する一流インストラクターが指導を行っています。ダンスの専門的な技術を身につけたい方におすすめのスクールです。

***

最近は、自由な表現ができるジャズダンスの人気が高まっています。東京にはジャズダンスを学べるスクールがいくつもありますが、中でもおすすめなのはTOKYO STEPS ARTSです。アクセスが良く、設備も整っているため、無理なくダンスを続けられます。ジャズダンスを習いたい方は、ぜひ、TOKYO STEPS ARTSを検討してみてください。