初心者だからダンススクールに通う

初心者だからダンススクールに通う

はじめはみんな初心者!?

ダンススクールに通う前に、是非、知っておいて頂きたいことは「みんな初めは初心者」ということです。

上達スピード(コツのつかみ方やのみこみの早い遅い)に個人差はありますが、初心者からダンススクールに通うとなったときはスタートラインは皆一緒です。

そして、実力差が大きく感じる時というのは、実はスタート直後なのです。

大会に出場するレベルのダンサー、ベテランダンサー間の実力差というのはごく僅かなもので、圧倒的な差はハッキリとみられません。

ダンススクールに通い始めた直後、初心者の方の多くが

「上手にできない」

「ついていけない」

と悩む事が多いと思います。

そんな時は練習あるのみです。

目標を諦めず、長い目で見て今のダンス練習に集中し、ダンスを楽しみましょう。

多くの初心者が悩む事、壁となるのは「ダンスの振り付けがなかなか覚えられない」ということではないでしょうか。そんな時は、その振りの曲を何度も何度も聞きながら頭の中でイメージトレーニングすると良いです。

イメージトレーニングは成功のイメージを掴みやすくしてくれますし、頭の中で何度も振り付けを繰り返すので「振り付けを覚えられない不安」を解消してくれるのでオススメです。

もしかしたら体を動かしてひたすらダンスするのが一番かも知れませんが、がむしゃらに踊ってしまっては、変なクセがつく事も考えられます。まずは、イメージトレーニングでレッスンを復習しましょう。

 イメージがつかめたら、動作を確認するようにゆっくりとトレーニングしましょう。そしてダンススクールの先生・講師に相談するのが一番です。講師や先生によるダンスのコーチングは上達には欠かせません。

 とくに初心者の皆さんは、どんな些細な事でも構いませんので、どんどん講師に相談しましょう。

 

結論◆初心者だからダンススクールに通う

 

東京・高田馬場駅から徒歩1分にある7,980円受け放題が魅力のダンススクール、ダンススタジオ 東京ステップス・アーツにはダンスが初めての方でも安心の初心者レッスンクラスが用意されています。優しい先生が多く、初心者から上達していけるおすすめスクールですよ。東京ステップス・アーツでダンスを楽しんでみませんか?体験入学・レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。