ダイエット目的でダンスをはじめる方も増えてきた

98f08559d3ca4cfc43f0b6d093767efb_s

ダンスを習っている方の中には、ダイエット目的でダンススクールに通いはじめた方もいます。
そういった方のほとんどが、一度はスポーツジムに通ったものの“違和感”を覚えた方ばかりです。

「スポーツジムに通ってみたけど、ランニングマシンは地味で苦痛だった

「スポーツクラブのダンスレッスンでは、体の動かし方を教えてくれない…」など
スポーツジムに対して、多かれ少なかれ不満があったようです。
ダンスは「楽しく痩せたい」という方にピッタリのダイエット運動です。

それにダンスは動きを大きく見せるために、四肢のトレーニングになりますし、
綺麗な姿勢を保つためのインナーマッスルも鍛えることができます。
もちろん、ダンステクニックを大幅に身に付けることも出来ます。それに意外とストレス発散になります。

最初はダイエット目的だった方も、だんだんダンスにのめり込んで、プロダンサーを目指すようになるケースもあります。そういった場合でも安心してください。
TOKYO STEPS ARTSのインストラクターは、実践的な指導で確実にスキルアップへと導きます。
中には、ディズニーリゾート(ディズニーランド、ディズニーシー)のテーマパークダンサーになれる道も開かれます。

TOKYO STEPS ARTSは、
「ダンスを単純に楽しみたい

「気軽にダンスを始めたい

「家族で楽しみたい」
「楽しく痩せたい」とそれぞれのニーズに対応できるレッスン・プログラムがあります。
もちろん、プロダンサーになりたい方に向けたレッスンもあります。

――いかがでしたか?
最初はダイエット、健康、気分転換など、ダンスとかけ離れた理由でも、ダンスに親しんでいく内に、知らず知らずの内にワンランク上のダンスを目指し始めているものです。