STEPS ARTS COLUMNステップスアーツ・コラム

ダンススクールのレッスン料金
2018.11.03
ダンススクールのレッスン料金

ダンススクールのレッスン料金

一般的なダンススクールでのダンスレッスンの料金プランについてご紹介します。ダンスが上達するためには、無理なくダンススクールに通い続けられることが大切です。料金面でもお得なダンススクールを選び、長く通える環境を整えましょう。

 

ダンスレッスンの料金体系

ダンススクールには、主に下記のような料金プランがあります。

 

チケット制

受講したダンスレッスンの分だけチケットを購入して、ダンスレッスンを受ける都度チケットを消費していいます。一般的には、まとめて購入するチケットの枚数が多くなるほど、料金がお得になります。

 

体験レッスン

まだダンススクールの会員になっていないとき、1つのダンススクールにつき一度、初回のダンスレッスンを格安な価格で受講できます。さまざまなダンススクールを見学して比較したいときにおすすめのプランです。

 

月額料金

毎月、決められた回数だけレッスンに通えるプランです。一般的には、チケット制よりも月額料金のほうがお得な価格設定になっています。月に4回・6回・8回が定番ですが、通える回数はプランやスタジオによって異なります。チケットが使いきれない場合、そのダンススクールをやめにくくなるという場合もあるようでその点はデメリットです。

 

受け放題

受け放題の料金を支払えば、月に何回でもレッスンを受けることができます。金額だけで見るともっとも高額なプランですが、通う回数が多ければ多いほど1レッスンあたりの価格が低くなるため、実際にはもっともお得なプランだといえます。

 

入会金が必要な場合もある

ダンススクールに通い始めるときに支払うのは、レッスンの料金だけではありません。入会する初月のみ、入会金が発生する場合もあります。ダンススクールを見学する前に料金プランも確認しておきましょう。

入会金の金額は、ダンススクールによって大きく変わります。また、場合によってはキャンペーンなどにより特別に無料となることがあります。入会金の金額は、各ダンススクールのサイトをチェックしておきましょう。

ダンススクール「TOKYO STEPS ARTS」は、キャンペーンで入会金が10,000円のところ無料になっています。格安のダンススクールをお探しの方は、ぜひこの機会に体験レッスンにお越しください。

 

TOKYO STEPS ARTSのお得な料金プラン

ダンススクール「TOKYO STEPS ARTS」には非常にお得な受け放題プランがあります。金額は都内でも最安値レベルの全レッスン受け放題で月額7,980円(税込)です。チケット制よりもずっとお得で、好きなだけダンスを学ぶことができます。また、都内最大級の5スタジオを完備していて、HIPHOPやJAZZ、各ストリートダンンス、バレエ、テーマパーク、K-POPなど様々なジャンルが受けられるのも魅力です。週に1回以上ダンスのレッスンに通うなら、断然受け放題プランがお得です。ダンススクール選びで迷ったときは、ぜひ一度ダンススクール「TOKYO STEPS ARTS」のレッスンを体験してみてください。

***

ダンスのレッスンを受けるとき、受講料金が高いとスタジオに通うハードルが高く感じられるかもしれません。そんなときは、これから長く通い続けることを考えて、無理なく支払える料金体系が用意されたダンススクールをお選びください。